外壁塗装

■適切な塗り替えで、お住まいの劣化を防止

外壁塗装が無くなると一体どんなことが起こるのでしょうか?
外壁は、24時間365日直射日光や風雨、激しい寒暖差にさらされています。
紫外線や水、湿気などはお住まいにとっては大敵。
外壁の内部まで水が侵入すれば、雨漏りや腐食が起こり、建物はもろくなってしまいます。

だからこそ大事なのは、適切な時期に適切な塗料を用いて、外壁を塗り替えること。
お住まいの状況とご要望に合わせたベストな塗り替えで、お住まいの安全を守ります。


■塗料選びのポイント

塗料選びは、塗装を成功させるための重要なポイント。
金額が高い塗料ならいいというわけではなく、大事なのはお住まいに合っているかどうかです。
建物の材質やお客様のライフスタイルに合わせて、色選びのご相談に乗らせていただきます。

 ●外壁塗料の主な種類●

アクリル樹脂塗料  【価格・耐久性
低価格で施工ができるので、費用を抑えたい時や、短期間で塗り替えを行うときにおすすめです。

ウレタン樹脂塗料  【価格★★・耐久性★★
施工できる材質の幅が広く、コンクリート、鉄部・木部とも相性の良い塗料です。

シリコン樹脂塗料  【価格★★★・耐久性★★★
紫外線や湿気にも強く、コストパフォーマンスも◎。現在塗装の現場で最も良く使われている塗料です。

ラジカル制御型ハイブリッド塗料  【価格★★★★・耐久性★★★★
シリコン樹脂塗料よりも耐紫外線、低汚染性機能が優れていて透湿性も高い塗料

フッ素樹脂塗料  【価格★★★★★・耐久性★★★★★
耐久性が非常に高いのがこの塗料。独自の光沢感があり汚れにも強いため、長期間外壁を保護できます。

光触媒塗料  【価格★★★★★・耐久性★★★★★
酸化チタンに光(紫外線)があたることにより塗膜表面の水・酸素を活性酸素に変化させ、さまざまな有機物を分解する非常に汚れにくい塗料

一覧に戻る

▲TOPへ