2015年9月の一覧

いつもありがとうございます。八尾市Y様邸 外壁塗り替え・ベランダウレタン防水工事

こんにちは、今日は八尾市のY様邸に行って来ました。外壁中塗り、ベランダ手摺完了(天場以外) ベランダウレタンプライマー2回塗布迄の施工をしました。外壁、防水、その他(手摺、雨樋、木部)の塗料の種類が違うので結構大変です。2階建て正面のみ塗り替えなんで乾燥時間や施工順を計算しながらロスの無いように施工しました。(^.^)
プライマー2回塗布後の写真です。


image



image



image



当店のウレタン防水では、下地状態にもよりますがケレン作業を含めると5~
6工程になります。明日ウレタンコートを施工して、明後日トップコートで完成です。(^∇^)

いつもありがとうございます。八尾市Y様邸 外壁塗装・ベランダウレタン防水工事

こんにちは!今日は八尾市のY様邸の外壁塗り替えと、ベランダウレタン防水工事に来ています。ベランダ下地調整カチオンフィラー塗布後の写真です。


image



この後にウレタンプライマーを2回塗布します。


image



明日ウレタンを施工します。ありがとうございました!(^^)

いつもありがとうございます。八尾市Y様邸 2階建て外壁塗り替え1面 ベランダウレタン防水工事

こんにちは!今日は八尾市のY様邸に行って来ました。外壁塗り替えと、ベランダウレタン防水の依頼でしたので
、とりあえずベランダの状態を確認しようとベランダに・・・!!(T_T)   久々に出ました、下地処理にメチャクチャ手間のかかる既存の状態です。


image



気を取り直してエアコンの室内外機の撤去作業から始めました。


image



途中で土間のケレン作業を中断して、
手摺のケレン、サビ止めを終わらせました。昼から剥離剤を持って来て、スクレーパーやワイヤブラシを使って3時半頃迄かかりました。その後ビニール養生をして今日の作業は終了です。
また明日頑張ります(^^)

   

東大阪市H様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装

いつもありがとうございます。今日は東大阪市H様邸の屋根、外壁の高圧水洗浄に来ています。  高圧水洗浄後


image



築17年の屋根高圧水洗浄後の写真です。かなり経年劣化していました。


image



既存の塗膜がほとんど取れました。この状態から、かなりの吸い込みが予想されるので、プライマーは最低でも2回塗りします。(^_^)


image



カラーベストの重なり合う部分の隙間が、かなりあるのでタスペーサー(塗料で隙間が塞がるのを防ぐ部材)は不要と判断しました! 


image



タスペーサーについての詳細は、当店ホームページのHome画面の屋根塗装をクリックしていただくと御覧になれます。(^^)

八尾市A様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装・ベランダFRP防水・雨漏り修繕工事完了しました!

雨の影響で工期がかなり延びていました八尾市A様邸の外壁、屋根の塗り替え工事が本日完了しました。     外壁施工前


image



築12年の外壁スタッコ壁でしたが、クラック(ひび割れ)もほとんどなく、既存の状態が良かったため、雨漏りの場所を特定するのに苦労しました。  外壁施工途中           


image



image



外壁施工後


image



屋根はモニエル瓦でした。屋根の状態も良好でした。
屋根施工前


image



image



image



屋根高圧水洗浄後


image



屋根プライマー塗布後


image



吸い込みが激しかった為、プライマー2
回塗りで施工しました。


image



屋根施工後


image



image



刷毛とローラーを駆使しての施工でしたので、かなり手間がかかりました。


image



image


                 プライマー、中、上塗り共に2液塗料で施工しました。


image



ベランダ防水施工途中


image



施工後


image



image



塗り替え工事の工期がかなり延びてしまいましたが、無事完了出来ました。
次回の塗り替え工事も、当店で宜しくお願い致します。ありがとうございました。(^_^)
  

 

東大阪市k様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装・ベランダウレタン防水工事

いつもありがとうございます。東大阪市K様邸の施工事例です。      屋根高圧水洗浄前の写真です。


image



image



高圧水洗浄後です。苔や経年劣化した旧塗膜も、念入りに洗い流しました。
  


image



image



屋根遮熱塗装完了後です。


image



image



image



 ベランダウレタン防水の施工事例です。プライマー塗布した後、ひび割れ(クラック)及び入り隅にシーリング剤を施工した後です。


image



image



ベランダウレタン防水完了後です。  


image



image



image



シヤッター施工前


image



白色のさび止め施工後


image


シヤッター施工後
シリコン溶剤系の塗料で塗装させていただきました。

 


image



工事期間中、雨の日が多かったため、
かなりの日数現場を空けることがありましたが、無事完了出来ました。(^^)
次回の塗り替え工事も当店で宜しくお願い致します。有難う御座いました!
  

                 

  
  

いつもお世話になってます。八尾市A様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装・ベランダ防水・雨漏り修繕工事  

こんにちは!今日は八尾市A様邸 ベランダFRP防水の施工に来ています。


image



エアコンの室外機が2台あり、そのままの状態だと施工困難な為、吊らせていただきました。(^^)


image



下地状態も良かったため、施工もスムーズに行えました。


image



乾燥後、細部の点検をしてからエアコンの室外機を降ろして完了です。


image



外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水・雨漏り修繕の事なら八尾市の岡塗装にお任せ下さい。御予算、既存下地の種類に応じた幅広い塗料の御提案、選択をさせていただきます。宜しくお願い致します!( ^o^)ノ

いつもお世話になってます。東大阪市K様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装・ベランダウレタン防水工事

おはようございます。今日は東大阪市K様邸にシヤッター吹き付けと、ベランダウレタン防水に来ています。 


image



プライマー塗布後に、シーリング剤を施工した後の写真です。


image



こちらはシヤッター施工前です。


image



image



シヤッターの上部分は塗膜表層のみの経年劣化ですが、雨水の溜まりやすい下部分は素地まで劣化が見られます。


image



ケレン作業後に、白のさび止めを吹き付けした後の写真です。


image



シヤッター施工後の写真です。吹き付けは養生が大変ですが、刷毛塗りに比べ、仕上がりが綺麗です!(^.^) 塗り替え工事は当店で宜しくお願いします。
  

  

八尾市A様邸 外壁塗装・屋根遮熱塗装・ベランダ防水・雨漏り修繕工事

屋根上塗り施工後です。


image



施工途中で雨にたたかれる事もなく、
無事に屋根遮熱塗装施工完了しました                   


image



プライマー2回、中塗り、上塗りの4工程すべて手塗りでの作業でしたので、
かなり手間がかかりましたが、やり応えがありました!(^.^)


image



プライマー、中、上塗り塗料共に、2液  での施工でした。1液に比べ扱いにくいですが、耐候性の面では優れていると思います。当店のおすすめ!


image



外壁の色との相性もバッチリです。                    


image



 
次回の塗り替え工事も、当店で宜しくお願い致します!有難う御座いました

3日ぶりの塗装工事再開です。(^^)

今日は八尾市A様邸に行って来ました。
3日前に、1回目の屋根プライマー塗布
した状態からの再開です。朝一番に屋根の乾燥状態を見た所、完全に乾ききってなかったので昼前からプライマー2回目の施工にかかりました。


image



プライマー2回目塗布後の状態です。 飴色になるまで!!が当店のこだわりの1つです。            
  


image



この後、しばらく乾燥させてから中塗りの施工途中、曇り空になってきたので通り雨が心配になりましたが、1日持ちこたえてくれました。(^.^) 今日は中塗りで止めて、明日で屋根遮熱塗装完了予定です。  
 

1 / 212

▲TOPへ